新世代エヴァが過去最高の売上を記録! 初動21.9万枚

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版DVDの初動売上げは21.9万枚!

オリコン週間総合ランキングで1位を獲得したようです おめでとう!

新世代エヴァが過去最高の売上を記録!(オリコン)

約22万枚というと、初動では今年発売のDVD中最も高い数字だそうです
過去のエヴァDVDと比べても最高の初動枚数

しかし発売数日でこれだけ売れたのは凄いですねー

これからさらに伸びる、、、と言いたいところだけど

ネット通販なんかは殆どが売り切れな

昨日秋葉原に寄ってみたんですが、立ち寄った店全部売り切れでした!
(ゲーマーズ・アニメイト・とらのあな・ソフマップ等々)

再入荷は7月になるようで、現状 入手困難になりつつあるようです

電撃ホビーマガジン エヴァンゲリオンANIMA第六話

今月も新世紀エヴァンゲリオン-ANIMA-(アニマ)が連載中のホビマガを買ってきました

dengeki-6

って実際は随分前に買ってたんだけど、DVD発売とかでタイミング外してしまいました

エヴァンゲリオンANIMAと言うのは「月刊電撃ホビーマガジン」で連載中のエヴァ小説
TV版25・26話の時点でもし人類補完計画が発動してなかったら?
そんなIFの世界を描いた物語です

詳しくは過去ログ等で
http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-229.html

DVDでヱヴァ:序の気になる所をみまくる

ついに我が家に届いた「序」

映画館で気になったあんなシーンやこんなシーンも、じっくりコマ送りで見させて頂いてます

ええ、やっぱ凄いですエヴァ

なにが凄いって、


エヴァが凄い

使徒が凄い

キャラクターが凄い

ビルが凄い

電柱が凄い

メカが凄い

風景が凄い

ラミエルが凄い

予告がヤバイ


こんだけ適当に「凄い」を付けても違和感ないくらい凄いです



しかし画が格段に綺麗になってますね、映画館より間近でみて改めて思いました
家のアナログTVで綺麗と感じるんだから、ハイビジョンとかで見たら腰抜かしそう


話題の「予告編」も止めまくりで凝視

まず仮設エヴァ5号機

目が「F」こんな感じになってる?暗くてよく分らないけど手が槍っぽくなってる
あと頭尖がってる?


そして弐号機

やはり頭に角生えてるぽいですね
2本、ANIMAの弐号機・改みたいなのが
で、背中にブースター的ななにかもくっ付いてる?
こっちも暗くてよく分らない


エヴァ6号機

なんか天使の輪がついてますね
見方なのか敵なのかすらわからない不気味さ

最後のめがねっこ新キャラ(マリ?)はやっぱあの制服着てるっぽいですね
見上げる光の十字架は爆発なのか何なのか


この「次回予告」

コマ送りを駆使して

隅から隅まで調べてみた結果

「破」が

早く見たい

という事が分りました

ええ


そしてもう一つ!のサプライズ

スペシャルディスクの「Explanation of EVANGELION:1.01

本編映像に解説テロップを挿入したものなんですが

この「解説」がかなり細かく情報量も多いものになってます


なかでも一番ビックリしたのがカヲル君のシーン

登場する場所で「月面 静かの海

白い巨人の所で「ネルフ第7支部 発掘用仮設基地

というテロップが出ます

って、めちゃくちゃ重要な情報ぽいんですが!

こんなのを特典だけの映像にしちゃうとは、、、

というわけで、本編を何度も見てる人も

この特典ディスクは一見の価値ありですよ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 DVD買ってきたよ

さあさあ、買ってきましたヱヴァ「序」の特装版DVD!

dvd

去年9月の公開から約半年
これでようやく「映画館に行かなかった人」にも序を見る機会が出来る訳です
興味はあるけど、見た事無いという人、是非ともこの機会にどうぞ!
ちなみにレンタルは5月21日からと、ちょっと先

さて、中をあけると
特典満載の二枚組みDVDセット
特典内容はオフィシャルサイト等で確認を!

dvd2

DVDは後でゆっくりと見るとして、、、

気になるのが「特典フィルム」の存在

これ、劇場で使ったフィルムの一部が封入されてるんです


dvd3

つまりDVD一つ一つに映画の中のワンシーンが入ってると

しかも開けてみるまでどのシーンが入ってるか分らない

非常にワクワクさせる特典なのです

果してどのシーンが入っているのか!

dvd4

フィルムは専用ケースに入ってました
開けてみると
なにやら青っぽい色が!

dvd5

綺麗なラミエルキター!ラー

dvd6

というわけで使徒ラミエルが中央に写るシーンでした!

実は「序」の主役ともいえるコイツ、マジで凄いやつです

この綺麗なラミエルも、しばらくするとTVでは見れない哀れも無い姿に大変身

「序」の大きな見所の一つです


DVDを買った人、どんなコマが当たりました?
コメント・トラックバック送ってやって下さい


では今夜はDVDを流しながら寝ます

CONTINUE39号買ってきたよ

ヱヴァ新劇場版の特集がよく載っているコンティニューを買ってきました
Perfume表紙の39号は問い合わせ殺到中らしく、品切れにご注意

continue39
コンティニューvol.39(Amazon)

「まずはヱヴァ新劇場版情報から」と、初っ端に全記録全集の特集がのってます

初版の画コンテ本を合わせた総ページが1000ページを超えるという「全記録全集」
庵野総監督のインタビューも6万字超えという事で、ボリュームが凄い事になってるのは確かです

continue39E

中特集には「チームシニアが語る  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」と題したエヴァ座談会が掲載

参加者は

・樋口真嗣
・野口透
・鶴巻和哉
・加藤浩
・石川学

鶴巻監督はもちろん、他のみなさんも次の映画「」に参加予定だそうです

4Pの座談会、お題は「庵野秀明」という感じにヱヴァ:序制作時の庵野さん話で盛り上がってます
鶴巻さんは「破」のことで頭がいっぱいだとか!待ってる方も頭がいっぱいです

それにしても樋口さん達はこれから「新劇場版:破に参加予定」なんですよね

果して「破」の公開はいつ?

DVD発売記念缶でポスターがもらえる

秋葉原コトブキヤにUCCのエヴァコーヒーDVD発売記念缶が売ってるんですが

セットで3000円分の買い物をすると店頭用POPかポスターが貰えるそうですよ

散々悩んだ後、エヴァ缶のみ買いましたが!
3000円も買うものなかったんで!
DVD告知
「序」の綾波イラスト缶と「ぷちえう"ぁ」缶

ニュータイプ5月号買ってきたよ EVANGELION1:01とは?

今月のニュータイプはコードギアスR2のクリアファイル&別冊ガイドブック付きでした
NT-5hyoushi
Newtype (ニュータイプ) 2008年 05月号 [雑誌](amazon)

4月はアニメ新番組の時期なので、新作特集が組まれてますね

気になる記事も多々あったので合わせて紹介するとして
まずはヱヴァ関係をチェック


とじ込み付録 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」
綾波レイ全身描き下ろし超ロングポスター


松原秀典さんのビッグサイズ包帯プラグスーツレイがついてます
すばらしい!

そして裏面には

・CAUTION!ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
とした特集が載ってます

DVD版のEVA1:0→EVA:1.01へのバージョンアップについての解説
16分のメイキング映像について
さらに鶴巻監督インタビュー+宇多田ヒカルインタビューが掲載されてます


DVD版は劇場版よりバージョンアップされるんですが、変更点として

・266カットの再作業
・DVD版「1:01」への変更は、ほとんど絵の修正
・大きな修正はない
・画面の明るさを調整


1:01にバージョンアップされた追加カットとしては

・第4使徒が浮遊するときに家のカワラが吹き飛ぶ
・爆発シーンの火薬量を約2倍に増量したり、「1.01」で強化されてる部分もある


このあたりが具体的に書かれてますね
元の劇場版映像が無い限り、変更点を見つけるのは困難な気もしますが

宇多田さんもDVDが出たらスロー再生してチェックするそうです

・毎月掲載のヱヴァンゲリヲン通信第3回

今月のイラストは羽田浩二さんのお花見イラスト
スゲーカワイイ!ビールは何故かKIRIビールを飲んでますが!

でもって内容は「全記録全集」について
発売日が5月上旬に延期になってます・・・オフィシャルサイトにも告知が出てたんですね

来月号にも「ヱヴァ序とじ込みポスター」が付属


その他、「ボンズ大特集」という特集記事にて

・劇場版 交響詩篇エウレカセブン(仮)

なるものが書かれてました
監督はヱヴァ:序にも参加した京田監督 内容は総集編?
「まだ誰もやってないまったく新しい方法論」
とあるんですがどうなるのかな
キーワードは”神話”とも書かれてます

・さらにボンズ特集「ストレンヂア」には

庵野秀明×安藤真裕対談が掲載
当然、ストレンヂアについて語ってるんですが

アニメのおもしろさの幅を見つけて深く味わってほしいですね

と幾つかの作品や「萌え」という言葉を用いて読者へのメッセージもあり
新劇場版以降、あまり語ることの無い庵野監督だけに珍しいかも

エヴァウエハースの結果発表

前に、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序ウエハースを買ってきたわけですが
ようやく結果発表の時間がやってきました

はい

uehausu


そろった!

見事2ペアがそろいました!しかも8組
左の4枚も揃ってたら勝てますね、トランプとかで

という訳で以上が1箱買っての結果です
シンジやレイ、カヲル君が出なかったのは非常に残念なのですが
しかたない
ゲンドウ達を大切にします
しかし普通に買ってコンプするのは難しいですねコレ


そういえば今日ヨドバシカメラにヱヴァ序のカードマスターズが売ってました
さすがにお金的なアレで買いませんでしたが!
今月は特にエヴァ商品にお金かかるので!


エヴァンゲリオン
エヴァストア

sankaku.gif新着商品

【カラー10周年】記念展カレンダー2017

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 カレンダー2017(ムービック)

【ゴジラ対エヴァンゲリオン】卓上型台詞カレンダー2017(ムービック)

EVASTORE TOKYO-01オリジナル 5周年記念イラスト シンジ&カヲルセット

EVASTORE TOKYO-01オリジナル 5周年記念イラスト レイ&アスカ&マリセット

EVASTORE TOKYO-01オリジナル 5周年記念イラスト ピンズ&缶バッジセット

EVANGELION ORIGINALジグソーパズル ヱヴァンゲリヲン新劇場版 SUSHIO×EVA part.2

EVANGELION ORIGINALジグソーパズル ヱヴァンゲリヲン新劇場版 SUSHIO×EVA part.3

【TEZU×YURU(てづゆる)】マスキングテープセット

【TEZU×YURU(てづゆる)】文具3点セット(メインビジュアル)

庵野秀明責任編集『シン・ゴジラ』公式記録集 ジ・アート・オブ シン・ゴジラ

日本アニメ(ーター)見本市資料集Vol.2 

EVANGELION STORE オフィシャル版 ゆるしと ぬいぐるみキーホルダー キャンプVer.

RADIO EVA 428 EVA Cardo Tote Bag/グレーチェック(カヲル)
EVASTORE限定BD
EVASTORE限定DVD
注目のアイテム
EVANGELION:FINAL
シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 公開まであと…
サイト内検索
スポンサード リンク






 sankakei.pngエヴァンゲリオン シリーズ作品情報wiki
新世紀エヴァンゲリオン TVシリーズ / 旧劇場版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ
漫画:派生作品/ゲーム / 小説 / アニメ / パチ / 用語
主題歌 / 楽曲 / 旧サントラ / 新劇サントラ

スポンサード リンク


最新コメント

謎・豆知識・考察まとめ
jyo_qes.gif
ha_qes.gif
q_qes.gif
CGエヴァ「Another Impact」と本編の繋がりは?
考察:加持リョウジの行方と「赤い海」の謎
情報:EVANGELION:3.0+1.0とは
考察:EVANGELION:3.0+1.0の意味
【ネタバレ】貞本エヴァ最終話に○○登場
考察:シン・エヴァ「:||」記号の意味とは?
名前:第1のアダムスの器(移行中間形態)ゼーレ仕様
考察:渚カヲルはループしている?3つのループ説
考察:「エヴァの呪縛」とは?
考察:レイのオリジナルとは?予告=空白の14年説
考察:エヴァパイロット=全員人造人間
考察:「ヒト」と「使徒」との融合を振り返る
考察:真希波・マリ・イラストリアスの正体は?
考察:アスカの眼帯に隠された秘密
情報:アスカ眼帯の理由は…
考察:シンジと初号機のシンクロ率0%の理由
【豆知識】エヴァMark.04とN2リアクターは似ている
【豆知識】エントリープラグの使徒マーク
【until You come to me.】内容を解説
【until You come to me.】タイトルの由来は?
eva_2014_3_95_3333.jpg
sin.gif
20130119_krssbn.gif

ピックアップ
eva_2014_11_wub_3078_2250.jpg【庵野秀明の世界 まとめ】
庵野秀明トークショーの各メディア記事まとめ
eva_2014_11_wub_3078_2255.jpg【幻の未公開エヴァ劇場版】
進撃の巨人にソックリだったと庵野監督が語るもう一つのエヴァ旧劇場版
eva_2014_11_wub_3078_2295.jpg 【次回作はロボットか宇宙物?】
めざましテレビで語る庵野監督の次回作
eva_2014_11_wub_3078_2296.jpg【庵野版ナウシカは実現しない?】
海外メディアインタビュー回答
eva_vs_godzilla_06_00501.gif
エヴァ本(amazon)

Amazonランキング


アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カウンター
ブログパーツ