キャラホビ2008行ってきたよ

電撃ホビマガで「衝撃の発表が!?」と書かれてたので気になって行って見ました

00.jpg

で、結論から言うとギガンゲリオンに関してはなにも無かったです
行ったのが30日なのでひょっとしたら31日にあったのかも

その代わり、とってはなんですがいい感じの物が貰えたりしました

002.jpg

必ずもらえる!角川ブックカバーの締め切り迫る

エヴァのブックカバーも選べる「発見。ブックカバー2008」の締め切りが9月19日ともう間もなく。
このキャンペーンは、対象の角川文庫本を2冊買うと必ずブックカバーがゲットできるというもの。
エヴァやケロロのカバーなど7種から好きなのが選べます。
http://www.kadokawa.co.jp/dis/summer/cover.php

お店にあるキャンペーン帯付きの本が対象。と言う事で欲しい人はお早めに!

エヴァンゲリオン-ANIMA-第九話 奴の名はアルマロス

今月もエヴァンゲリオン-ANIMA-が連載中の電撃ホビーマガジンを買ってきました!

d-10H.jpg
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2008年 10月号 [雑誌](amazon)


エヴァンゲリオンANIMAとは25話・26話で人類補完計画が発動されず、異なる未来を迎えたエヴァの物語の連私小説
詳しくはワンフェスのイメージボード過去ログを参照

-ANIMA-第九話 宇宙を覆うもの

「スーパーエヴァ編」に入ってから突如月面に現れた黒いエヴァンゲリオン!?
奴が地球に向けて投げつけてきたロンギヌスの槍が大変な事になってます。。。

圧倒的な攻撃で190万人が塩の柱に。。。しかも「あの」3姉妹も巻き込まれてたりと
なんか確実に世界の終末へと向かってる気がしてならない

大洪水により舞台は再生される。計画がなしえるまで何度でも
黒エヴァより?の3つのメッセージのひとつ

ちなみに
「月の黒いエヴァ=”堕天使”アルマロスと呼ぶから」byミサト
ってミサトさんが名前を決めたんで、奴は今度からアルマロスと呼ばれる事になりました

よりシリアスな展開へと進むアニマ
今後はアルマロスVS地球といったスケールで展開しそう


さて、電撃ホビーマガジン連載と言う事もあり
フィギュア化話も続々進行中らしい

wfD10.jpg
綾波レイ・シス可動フィギュア造形計画(ワンフェスイメージボードより)
シスのプラグスーツが可愛いなあと思ってたらやっぱり立体化されるみたい


D10G.jpg
ギガンゲリオン創造計画
こっちは先月からスタートしたメディコム・トイとのコラボでつくる「究極のエヴァンゲリオン
次号に詳細な商品情報と、衝撃の事実が発表される模様!
キャラホビ2008でも衝撃の発表が!?

香港のエヴァンゲリオン事情

よく日本のアニメは世界でも人気だ!とか聞くんですが、エヴァはどうなの?という疑問は結構もってたんですね

で、実は最近香港のエヴァファンな人とメールをやり取りする機会があって、香港でのエヴァ事情ってどうなの?と少し聞いて見ました

ちなみに、エヴァのサイトを運営されてたりします(当然ながら漢字いっぱい。あとBGMが流れます)
HONG KONG HKEF EVANGELION CLUB

エヴァはもともと香港でも96年にTV放送されて大人気になったそうなんです

で、新作「ヱヴァ新劇場版:序」も当然劇場公開され(2008年4月3日より)
香港版「序」DVDが7月11日に発売

といった感じで ほぼ日本と同様の展開みたいですね
香港でもエヴァの知名度は大きいそうです

映画館の香港劇場用ポスターや香港版DVDの画像などなど貴重な写真も送って貰って見せて頂きました(許可あれば紹介したい)

なによりエヴァを通して国際交流ぽい事が出来るとは ほんと思ってもいませんでした(笑
色々と知りたい事もあるし、なにかあればまた紹介したいと思います

ポニョやらウテナやらカヲルやら いろんな本の話

エヴァの話じゃないんですが

cut」・「コンティニュー」の2雑誌がどっちも「崖の上のポニョ」の特集をくんでました

ポニョといえば主題歌が耳から離れない、あのぽにょです
近所の本屋さんはレジ前モニターでポニョのPVを延々リピートしてるんですが
店員さんは大丈夫だろうか、といつも気になってたりします

cut-cnt

そんな「崖の上のポニョ」の特集
特に良かったのが「Cut」の

独占・宮崎駿 4万字インタビュー、全22ページ 『ポニョ」はなぜあの高みに到達したのか?

その名の通り、宮崎監督のインタビュー18Pを含むポニョ大特集になってます
ジブリの宮崎駿監督とエヴァの庵野監督の関係は・・・省略
http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-149.html

このCutの宮崎監督インタビュー。何が面白いかって、TVでは見れない、というかTVが見せない素直な宮崎監督のインタビューが存分に楽しめます

前作「ハウル」が何故ややこしい話になったのかの経緯や、その評価について「(笑)怒ってますよ、ものすごく!」「殴りに行こうかと何度も思って(笑)」と言った滅多に聞けない話があったりと興味深かった。ボリュームも凄い。お勧めです。

ってまだポニョ自体は見れてないんですが!

UTENA

CONTINUE Vol.41の方は過去のジブリ作品全解説

こちらは「少女革命ウテナ」幾原邦彦×さいとうちほ2万時ロング対談も載ってます

「ウテナ」と言えばエヴァをリアルタイムで見てた世代には有名
そうじゃない人にはあまり馴染みが無いかと思います

90年代後半、エヴァと同じく強烈なインパクトを与えた作品で、ファンの多いアニメです

今回はリマスターDVD-BOXの発売に合わせた特集なのですが
このリマスターBOX どうやら今の時代に合わせてディティールがリニューアルされている(細かいことを言うとネタバレになるそうで)ようなので、こちらも興味深い。

未見の人はレンタルとかで数話見てみるとよいかも(より人を選ぶアニメなので)


最後にオリコンスタイルの上半期アニメDVDランキングより

ORICON9

ヱヴァ:序 1位おめでとう! 10位の通常版と合わせトータルで30万枚以上売れてるんですね

これ、少し前に発表された上半期6月までのランキングなので今現在はもう少し伸ばしてます。年間ランキングでどこまで行くのか興味深い。
ちなみに特装版DVDはそろそろ無くなるかも(タワーレコードによると次回入荷予定無しだそうで)


ついでに以前書いた「カヲル本」について発売日と価格のみ書かれてました
Books ALL ABOUT 渚カヲル -A CHILD OF THE EVANGELION-
2008年10月31日 発売予定¥1,260
予定なので変わったりするかも

渚カヲル本については先々月のニュータイプ8月号に載ったっきりで詳しくは分かりません
まさかのカヲル本発売とか!ニュータイプ8月号




Amazon
Cut (カット) 2008年 09月号 [雑誌]少女革命ウテナDVD-BOX 前編【初回限定生産】
Cut (カット) 2008年 09月号 [雑誌]
コンティニューvol.41
少女革命ウテナDVD-BOX 前編【初回限定生産】

クイック・ジャパンの「アメトーーク」特集、1位はエヴァ芸人

雑誌「クイック・ジャパン」vol.79の特集「徹底特集 アメトーーク 」で発表された「思い出に残る企画
その第1位になんと「エヴァンゲリオン芸人」が選ばれてました


「アメトーーク」とは、毎週さまざまな「お題」を元に芸人さん達がトークするTV番組
今回は、以前放送されたエヴァ好きタレントの集まった「エヴァ芸人」の回が見事ナンバーワンになった訳です
選考はクイックジャパンとの連動企画として番組公式サイトでやってたみたい

アニメ・漫画系はもともと人気が高いそうですが、「JOJO芸人」や「ガンダム芸人」等々を抑えての1位とあり、反響の大きさは相当のものだったようです
エヴァ芸人1位に関しては、くりーむしちゅー有田さんが誌上にコメントを寄せてます

これ、確か序のDVD発売前日にやってて見てたけど、かなりマニアックかつ、笑いも混ぜて語ってたんで楽しかったですね。ゼルエル戦とかも流してたし。


本誌自体はあくまで「アメトーク特集」でエヴァについての特集ではないですよ
QuickJapan79号の特集紹介

Amazon
クイック・ジャパン79 (Vol.79)
クイック・ジャパン79 (Vol.79)

映画「トラ・コネ」にアスカ役の宮村優子さん出演

杉浦太陽主演の映画「トラ・コネ~Triangle Connection」にアスカ役の声優、宮村優子さんが出演します
と、制作の(株)TxTプロさんからご連絡を頂きました

調べたらイベントMC役として出演されるようですね
今秋公開!映画「トラ・コネ」撮影日誌・3 宮村優子編

公開は2008年11月8日より 
映画「トラ・コネ」公式サイト

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 公開は2009年に延期の模様

2008年公開予定だったヱヴァ:破の公開日が、どうやら2009年へと延期になったようです。
8月になっても発表ないし、大体予想はしてましたが・・・

公式サイトの発表はまだですが、雑誌などに掲載の公開予定表では2009年公開となっているモノが確認できます。

2009nenha

エヴァクイズ」配布元のWINGHEARTさんからメールで教えて頂いてた
序破急さんの記事にも来年公開表記の記事あり

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』は2009年に公開 - ガイナックスからの情報


あと、ニュータイプ9月号に載ってる樋口真嗣さんのコメントが物凄く気になります

・よその会社の社員旅行で南国へ→社長から相談される→「破」アゲイン→たぶん3人目・・・

と言ったようなコメントなんですが

以下の事実と照らし合わせると

・ヱヴァを作ったスタジオカラーは宮古島へ社員旅行に行ってる
・カラーの代表取締役は 庵野監督
・破=ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
・アゲイン=もう一度


このコメントがヱヴァ:破について言ってる様に見えてなりません
つまり何らかの作業をもう一度やる事になったのでは・・・と
あくまで私の推測に過ぎないんですが

まあ、あんま深読みしてもしょうがないですし、公式サイトの正式な発表が待たれます。

ニュータイプ アニメ新作情報

・機動戦士ガンダム00セカンドシーズン/10月5日17時よりTBS系列で放送開始
成長した各キャラクターイラスト掲載

・劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮篇
2009年春「螺巌篇」公開(ラガン篇)

付録:コードギアスR2
オリジナルラジオCD
「るるくるステーション出前CD」

ニュータイプ9月号より
ニュータイプ2008年9月号(amazon)

今月から若干リニューアルされてるようですね

でもって毎月やってたヱヴァンゲリヲン通信は見当たりません・・・
探し方が悪いのか?

あとエヴァ関連ではこんなんあります
◆ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 公開は2009年に延期の模様

新世紀エヴァンゲリオン-ANIMA-まとめ

スーパーエヴァンゲリオンのワンフェス公開もあり
アニマを初めて知った人も多いかと思うので、リンクをまとめときます

新世紀エヴァンゲリオン-ANIMA-
Neon Genesis EVANGELION [3 years after]

※エヴァンゲリオン-ANIMA-とは?
「新世紀エヴァゲリオン」の25話~26話の人類補完計画が発動されず、異なる未来を迎えた碇シンジたちの世界を描いた小説です(電撃ホビーマガジン連載)
物語の舞台は3年後、シンジ達は17歳になっている

エヴァンゲリオンANIMA 設定資料 イメージボード
ワンフェス2008夏で公開された電撃ブースのイメージボード
ANIMA連載時に掲載されたイメージイラストが未発表のものも含め多数展示されていました

パチスロ 新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ には序の映像も!

パチスロのエヴァ3 「新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~」が2008年9月に稼動予定だそうですが、
約束の時にはヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の映像が使用される事が分かりました。

エヴァスロ  ~約束の時~ の映像(ニコニコ動画)

右下のボタンでコメントオフに出来ます


新劇場版シリーズの映像がパチスロに登場するのはこれが初となりますね。
これ以降、序破急シリーズがパチンコ・パチスロで出る可能性は大きくなったかな?


◆株式会社ビスティ製パチスロ機『新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~』発売のお知らせ
(PDF)
http://www.fields.biz/ir/j/files/press/2008/press_20080805a.pdf
本機は、エヴァンゲリオンの壮大な世界観をイメージした専用筐体を採用す
るとともに、2007 年秋に公開された映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の
映像を新たに組み入れての登場となります。


◆9月大本命☆m9(・∀・)キター!!新台「新世紀エヴァンゲリオン約束の時」
◆新世紀エヴァンゲリオン ~約束の時D~ (あけても、、、くれても、、、)

ワンダーフェスティバル2008夏 レポート1 

ワンフェス2008夏の写真レポを取り急ぎ掲載していきます
今回はエヴァ・ガイナ関係オンリーです

パート1はエヴァメイン
グレンラガン中心のパート2はコチラ

part2


個人的に期待していたヱヴァ新劇場版:破 の新機体は流石にナシ
リボルテックエキスポ08が2008年10月25日に決定したので
ひょっとしたらそこでお披露目か?とか期待してます


ワンダーフェスティバル2008夏 レポート1 

電撃ホビマガブースで
同誌に連載中「エヴァンゲリオンANIMA」のイメージボード

0019
NEXT≫

Amazon
エヴァストア

sankaku.gif新着商品

庵野秀明責任編集『シン・ゴジラ』公式記録集 ジ・アート・オブ シン・ゴジラ

iQOS専用 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 デコレーションステッカー NERV HONYCOMB

【ゴジラ対エヴァ】東宝30cmシリーズ エヴァンゲリオン初号機“G”覚醒形態

NXEDGE STYLE [EVA UNIT]エヴァンゲリオン初号機(バンダイ)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 NERV カーボンロングウォレット(KYO-EI)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アヤナミレイ(仮称)のバッグ(ムービック)

iQOS専用 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 デコレーションステッカー NERV 01 COLOR

RADIO EVA 428 EVA Cardo Tote Bag/グレーチェック(カヲル)

【ゴジラ対エヴァ】東宝30cmシリーズ エヴァンゲリオン2号機 ビースト“G”モード

「ゴジラ対エヴァンゲリオン」 アスカ×ゴジラ スペシャルデザインアクリルスタンド(サプライズネクスト)

EVASTOREオリジナル エヴァンゲリオンZIPPO NERV EVAtic Elments Ver.

【ゴジラ対エヴァンゲリオン】シンジ&メカゴジラ、カヲル&ラドン アクリルキーホルダー

ゴジラ対エヴァンゲリオン ぴたコレ ラバーストラップ

EVANGELION ORIGINALジグソーパズル ヱヴァンゲリヲン新劇場版 SUSHIO×EVA part.1

ゆるしと ぬいぐるみキーホルダー いっぱいいる

EVASTORE TOKYO-01オリジナル キッズフェア シンジ&カヲルクッション
EVASTORE限定BD
EVASTORE限定DVD
注目のアイテム
EVANGELION:FINAL
シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 公開まであと…
サイト内検索
スポンサード リンク

shin_G_R.png
eva_vs_godzilla_06_00501.gif




 sankakei.pngエヴァンゲリオン シリーズ作品情報wiki
新世紀エヴァンゲリオン TVシリーズ / 旧劇場版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ
漫画:派生作品/ゲーム / 小説 / アニメ / パチ / 用語
主題歌 / 楽曲 / 旧サントラ / 新劇サントラ

スポンサード リンク


最新コメント

謎・豆知識・考察まとめ
jyo_qes.gif
ha_qes.gif
q_qes.gif
CGエヴァ「Another Impact」と本編の繋がりは?
考察:加持リョウジの行方と「赤い海」の謎
情報:EVANGELION:3.0+1.0とは
考察:EVANGELION:3.0+1.0の意味
【ネタバレ】貞本エヴァ最終話に○○登場
考察:シン・エヴァ「:||」記号の意味とは?
名前:第1のアダムスの器(移行中間形態)ゼーレ仕様
考察:渚カヲルはループしている?3つのループ説
考察:「エヴァの呪縛」とは?
考察:レイのオリジナルとは?予告=空白の14年説
考察:エヴァパイロット=全員人造人間
考察:「ヒト」と「使徒」との融合を振り返る
考察:真希波・マリ・イラストリアスの正体は?
考察:アスカの眼帯に隠された秘密
情報:アスカ眼帯の理由は…
考察:シンジと初号機のシンクロ率0%の理由
【豆知識】エヴァMark.04とN2リアクターは似ている
【豆知識】エントリープラグの使徒マーク
【until You come to me.】内容を解説
【until You come to me.】タイトルの由来は?
eva_2014_3_95_3333.jpg
sin.gif
20130119_krssbn.gif

ピックアップ
eva_2014_11_wub_3078_2250.jpg【庵野秀明の世界 まとめ】
庵野秀明トークショーの各メディア記事まとめ
eva_2014_11_wub_3078_2255.jpg【幻の未公開エヴァ劇場版】
進撃の巨人にソックリだったと庵野監督が語るもう一つのエヴァ旧劇場版
eva_2014_11_wub_3078_2295.jpg 【次回作はロボットか宇宙物?】
めざましテレビで語る庵野監督の次回作
eva_2014_11_wub_3078_2296.jpg【庵野版ナウシカは実現しない?】
海外メディアインタビュー回答
まとめ
eva_2014_3_95_3333.jpg
sin.gif
20130119_krssbn.gif

リンク
最近のコメント
Amazonランキング


アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カウンター
ブログパーツ