ぷちえう゛ぁ[ふぁーすとの巻]買ってきたよ

069.jpg

「ぷちえう゛ぁ」の本編?にあたるコミック版が発売されました

ぷちえう゛ぁ【ふぁーすとの巻】漫画:濱元隆輔

「ALL ABOUT 渚カヲルA CHILD OF THE EVANGELION」のすべて

041.jpg

ついに発売されたカヲル本

はたして200ページ超の内容は!?
気になる所だと思うので目次を参考に全スペックを書いてみました

ALL ABOUT 渚カヲル A CHILD OF THE EVANGELION
全224ページ 1260円

064.jpg

電撃ホビーマガジン12月号かってきたよ

今月もエヴァンゲリオンANIMAが連載中の電撃ホビーマガジンを買ってきました
053.jpg
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2008年 12月号 [雑誌](Amazon)

ANIMAの表紙、回を追う毎にエロチックになってると思うのは気のせいでしょうか


エヴァンゲリオン-ANIMA-
第十壱話「カトル来襲!」

専門用語が多くて難しめのエヴァANIMA、今の状況をわかりやすく書くと

月面の黒エヴァ「アルマロス」率いるアルマロス軍団
(エンジェルキャリヤー・零号機カトル機)



ネルフジャパンの面々
(スーパーエヴァ・弐号機二式・零号機サンク/シス・あかしま等々)

恐らくこのような対立でいいんだと思います

アルマロス側の機体(キャリヤー・カトル)にはアルマロスのうろこ「QRシグナム」が付いてて
これで何らかの信号を送ってる?

054.jpg055.jpg

で、今月のANIMAですが
シンジの所に失踪中の綾波レイ/カトルがドレス姿でやってきて・・・

という展開。ついにSエヴァvsカトルのバトルへと突入します
芦ノ湖から出てくる零号機カトル機のイラストがめちゃくちゃカッコいい
極太ガンマ線レーザーも良すぎる

ちなみにANIMAも来月で一周年
次号は総集編と共に色々特別企画があるようです

リボルテックエキスポ08

エヴァフィギュアでもおなじみのリボルテックシリーズ発表会
「リボルテックエキスポ08」に行って来ました
051.jpg
エヴァ「破」の新機体とかツノ2号機とか出ればなーとか、
意表をついてジェットアローン出ないかなーと思いつつ行って来たのですが

エヴァ関連は何も無かったです
なので今回はこんな所で。

あ、ゼルエルとかサキエルも出せばいいのに、と思った

エヴァ本買ってきたよ

25日に一斉発売となったエヴァ本を買ってきました

うわさのカヲル本「ALL ABOUT 渚カヲル
041.jpg

20世紀最後の奇跡・21世紀最初の奇跡

いきなり暴走気味なカヲル本
既に何かがにじみ出てます

気になる中身は

新劇場版→アニメ版→漫画版

の順でカヲル登場シーンのビジュアル・セリフを網羅
漫画版に関してはコミックスのカヲル登場シーンがそのまま掲載されちゃってます

それに加えて関連用語集があったり「カヲル学」なるコラムが合間合間に載ってたり

新條まゆ・桂明日香・美水かがみ それぞれの描きおろし漫画が載ってたり

後半に進むにつれて
カヲル諺(ことわざ)・カヲル非公式新聞・カヲル身体分析
といった愛ゆえのおバカ企画がくりだされます

あとは幾原さん(カヲルのモデルと噂される)や貞元さんらのインタビュー

割合的にはアニメ・漫画版のビジュアル掲載が本の半分強を占め
アニメ誌等に掲載されたイラスト・各種企画・インタビューが残りという感じ

描き下ろしイラストは殆ど無いのでその辺の期待はしない方がよいですね

とりあえずパラパラめくると全部カヲル

そんな一冊です
後から別記事でもうちょい詳しく書こうかと思います

38
ぷちえう゛ぁ【ふぁーすとの巻】漫画:濱元隆輔

ぷちえう゛ぁ待望のコミックス化!
「使徒占い」や「えう゛ぁぐらし」等グッズ展開されてるディフォルメエヴァのコミックス

内容はいわゆる4コマ漫画なんですが絵がめちゃくちゃ可愛いです
そしてほのぼの面白い

「ぷちえう゛ぁ」に手を出すならまずはこれから読みましょう
これは文句無くお勧めな一冊

こちらも後から別記事にて詳しく書きます

037.jpg

ちなみにぷちえう゛ぁDVDの方は3月11日に発売決定
webでちょくちょく公開されてたやつです
三木俊一郎監督版と桜井弘明監督版の2枚組み

値段が初回限定版で7800円 、、、 って「序」よりも高いっ! 通常版は7000円っ


エヴァンゲリオンキャンペーンがスタートしたのでこんな感じの帯ついてます
050.jpg

以上、4冊同時発売されたエヴァ本の中のお勧め2冊でした
ぷちえう゛ぁコミックは特にお勧め

電撃ホビーマガジン、買えません!

いつもならANIMAの載ってる電撃ホビマガを買ってる頃ですが・・・
連日忙しすぎて買えませんでした。。。

土曜は時間が空きそうなので買ってこれると思います

ぷちえう゛ぁ えう゛ぁぐらし第伍集買ってきたよ

毎度買ってるえヴぁぐらしの第五弾を買ってきました
ぷちえう゛ぁの「う゛ぁ」って入力しづらいなぁ
030.jpg

今回は全9種という事でシークレットは無しみたい
あ、パッケージのアスカが可愛い
031.jpg

さらっと開封
今回はこんなメンバーになりました
初登場は零号機ことエヴァンちゃんのブルーカラー
032.jpg

第4集のカヲルに続いてプラグスーツのチルドレンさんたちが登場
アスカの顔は初期の方が可愛かったかも
034.jpg

今回の目玉の一つ?手乗り量産機(リツコのパーツとして付属)ワーって感じです
033.jpg

たまたまハズレを引いただけなのか、全体的に色塗りが雑な感じがしないでもない・・・
ちびの髪が一部ガタついてました
036.jpg

ナオコ×3は一応マギって事になってます
035.jpg
ゲンドウの座り姿が教室のシンジとダブって見えた

微妙だった足の動くギミックが無くなったのは良かったかも
でもシリーズも5段目なので、おおよそ出揃った感はありますね



もっと読みたい!! 「角川×エヴァキャンペーン 」他

今回もエヴァ関連の本について

まずは何度か書いてる「エヴァンゲリオンキャンペーン」について

25日から始まるこのキャンペーン。その詳細は、計200名に「貞元義行図書カード」が当たると言うもので
・渚カヲルバージョン
・綾波レイバージョン

の2種類の絵柄から選べるようです
そう、主人公を差し置いた選択肢です
絵柄は本に付いたキャンペーン用の帯で確認を!

応募にはエヴァ本に付くキャンペーン帯の応募券2枚が必要とのこと

続いて、雑誌「オトナファミ」12月号に早速「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の第一報が掲載されてます
内容的には既出の第一弾イラストと紹介文のみなんですがね
ちなみに以前書いた「2009年公開予定」と先走って掲載してた雑誌はオトナファミだったり

そしてニュータイプに続いてコンティニューの次号予告にも「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の文字あり
こちらは次号12月発売なのでちょい先ですな

【Amazon】
ぷちえヴぁ ふぁーすとの巻新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録 (2)新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (6)
ぷちえヴぁ ふぁーすとの巻
新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録 (2)
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (6)
ALL ABOUT 渚カヲル A CHILD OF THE EVANGELION

カヲル本予約開始&「貞本義行画集 CARMINE」予約受付中!

読書の秋は文化の極み.jpgカヲル本こと「ALL ABOUT 渚カヲル」がアマゾンで予約できるようになってました
ALL ABOUT 渚カヲル A CHILD OF THE EVANGELION(Amazon)
その名の通りエヴァファンの中からさらにカヲルファンに的を絞った渚カヲルオンリーのファンブック!?

発売と同時に「エヴァンゲリオンフェア」がスタートするハズなので書店の売り場か関連本の帯も要チェック!
応募件2枚で貞本義行図書カード等々あたるみたいですよ(ニュータイプ11月号より)
「破」の告知もチラッとされるか?


そしてオフィシャルサイトでも出てたけど「貞本義行画集 CARMINE」が発売決定!
「貞本義行画集 CARMINE」(限定生産版)発売決定!

限定生産版は受注限定生産になってるので2009年1月12日までに予約しておく必要があります
お値段は13,650円と全記録全集以上に高額なんですが

1. 超豪華化粧箱入り
2. 画集の全イラストをPCで閲覧できるデジタル画集(CD-ROM)
3. レイとアスカの描きおろしイラストによる、超特大スティックポスター(×2枚)
4. 貞本×庵野秀明、貞本×細田守、貞本×鶴巻和哉による対談集
5. 超保存版!あのイラストが複製原画(×2枚)として登場


これらが特典で付く豪華仕様になってます
対談集大好き人間としては、これだけでも欲しい
貞本義行画集 CARMINE (カーマイン) 完全限定生産版(Amazon)

と、読書の秋に色々紹介しましたが
今後も「破」に向けていろんなアイテムが出てくるハズ…
お金の使いどころも計画的に!

米子がどんな映像に? ガイナックス撮影開始

『新世紀エヴァンゲリオン』などで有名なアニメ制作会社、ガイナックスのスタッフが十五日、鳥取県米子市内で新企画用の風景撮影を始めた。
http://www.nnn.co.jp/news/081016/20081016006.html
米子という事で、米子市出身の私としても大いに気になる話題
実写をアニメ的に見せるってまさかキューティーハニーの時のアレ?
アニメ作品のイメージビデオらしいので宣伝的な映像ぽいですが

ちなみに毎年夏になると駅前で「がいな祭り」が開催されます

ぷちえう゛ぁ使徒占い☆使徒光臨を買ってきたよ

026.jpg

ちっさなコレクションフィギュア「使徒占い」の第二段「使徒光臨」篇を買ってきました

ケータイに付けてさりげなくエヴァ好きをアピール出来るあの使徒占いです

使徒占い一覧

第一段の時の
http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-242.html

第二段はハッキング使徒・丸い影使徒・あとはゼルエル狙いで
ちなみに第一弾のラミエルは未だゲット出来ず!
ばら売り探してるんだけど売ってるの見たこと無い

今回はパッケージを4つ購入
そしてウェブカメラ的なものを買ったのでrecで開けてみました


というわけで今回はごらんの4使徒となりました

欲しかったのが一体も出なかったか・・・
黄色いカニ以外目新しいのは無いけどカヲル羽根生えてるしまあいいか
量産機はえう゛ぁ暮らしのと合わせて5体くらい集まったなー
カヲル君も学園占いで結構でたし

024.jpg

でもってこのカニ使徒の名前が「シャムシエル」になってるのを使徒占い買った人のブログで見かけてたんで
チェックしてみるとうちのもそうなってた
どうやら根本的なミスのようです

025.jpg
正しくはアラエル
カニっぽいけど宇宙から精神攻撃してきたアイツです

あとはバラ売りで探してこよう

序のポスターと破の第一弾イラスト比較画像

キャラクターが加わっただけに見える「破」のイラストも、実は微妙に違いあり
草やヒビは単に時間経過を意味するのか、「同じようで微妙に違う」という新劇場版的演出なのか、同じ場所だけど別の時間軸だという事なのか
それともただの考えすぎなのか・・・
http://lapislazuli.ath.cx/image/1223313698808
NEXT≫

エヴァンゲリオン
エヴァストア

sankaku.gif新着商品

【カラー10周年】記念展カレンダー2017

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 カレンダー2017(ムービック)

【ゴジラ対エヴァンゲリオン】卓上型台詞カレンダー2017(ムービック)

EVASTORE TOKYO-01オリジナル 5周年記念イラスト シンジ&カヲルセット

EVASTORE TOKYO-01オリジナル 5周年記念イラスト レイ&アスカ&マリセット

EVASTORE TOKYO-01オリジナル 5周年記念イラスト ピンズ&缶バッジセット

EVANGELION ORIGINALジグソーパズル ヱヴァンゲリヲン新劇場版 SUSHIO×EVA part.2

EVANGELION ORIGINALジグソーパズル ヱヴァンゲリヲン新劇場版 SUSHIO×EVA part.3

【TEZU×YURU(てづゆる)】マスキングテープセット

【TEZU×YURU(てづゆる)】文具3点セット(メインビジュアル)

庵野秀明責任編集『シン・ゴジラ』公式記録集 ジ・アート・オブ シン・ゴジラ

日本アニメ(ーター)見本市資料集Vol.2 

EVANGELION STORE オフィシャル版 ゆるしと ぬいぐるみキーホルダー キャンプVer.

RADIO EVA 428 EVA Cardo Tote Bag/グレーチェック(カヲル)
EVASTORE限定BD
EVASTORE限定DVD
注目のアイテム
EVANGELION:FINAL
シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 公開まであと…
サイト内検索
スポンサード リンク






 sankakei.pngエヴァンゲリオン シリーズ作品情報wiki
新世紀エヴァンゲリオン TVシリーズ / 旧劇場版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ
漫画:派生作品/ゲーム / 小説 / アニメ / パチ / 用語
主題歌 / 楽曲 / 旧サントラ / 新劇サントラ

スポンサード リンク


最新コメント

謎・豆知識・考察まとめ
jyo_qes.gif
ha_qes.gif
q_qes.gif
CGエヴァ「Another Impact」と本編の繋がりは?
考察:加持リョウジの行方と「赤い海」の謎
情報:EVANGELION:3.0+1.0とは
考察:EVANGELION:3.0+1.0の意味
【ネタバレ】貞本エヴァ最終話に○○登場
考察:シン・エヴァ「:||」記号の意味とは?
名前:第1のアダムスの器(移行中間形態)ゼーレ仕様
考察:渚カヲルはループしている?3つのループ説
考察:「エヴァの呪縛」とは?
考察:レイのオリジナルとは?予告=空白の14年説
考察:エヴァパイロット=全員人造人間
考察:「ヒト」と「使徒」との融合を振り返る
考察:真希波・マリ・イラストリアスの正体は?
考察:アスカの眼帯に隠された秘密
情報:アスカ眼帯の理由は…
考察:シンジと初号機のシンクロ率0%の理由
【豆知識】エヴァMark.04とN2リアクターは似ている
【豆知識】エントリープラグの使徒マーク
【until You come to me.】内容を解説
【until You come to me.】タイトルの由来は?
eva_2014_3_95_3333.jpg
sin.gif
20130119_krssbn.gif

ピックアップ
eva_2014_11_wub_3078_2250.jpg【庵野秀明の世界 まとめ】
庵野秀明トークショーの各メディア記事まとめ
eva_2014_11_wub_3078_2255.jpg【幻の未公開エヴァ劇場版】
進撃の巨人にソックリだったと庵野監督が語るもう一つのエヴァ旧劇場版
eva_2014_11_wub_3078_2295.jpg 【次回作はロボットか宇宙物?】
めざましテレビで語る庵野監督の次回作
eva_2014_11_wub_3078_2296.jpg【庵野版ナウシカは実現しない?】
海外メディアインタビュー回答
eva_vs_godzilla_06_00501.gif
エヴァ本(amazon)

Amazonランキング


アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
ブログパーツ