大晦日

今年もあと数時間となりました
そういえば去年の大晦日はパチンコエヴァの実写CMが流れまくったなぁ
今年もあるんだろうかと少し期待してます

残念ながら延期された「破」も
来年こそは確実に公開されそうなので、大いに盛り上がりたいと思います!

ひとまずはこれにて。
皆さん良いお年を!

電撃ホビーマガジン2月号買ってきたよ~弐号機大変身~

今月もエヴァンゲリオンANIMA連載中のホビーマガジンを買ってきました

064_20081223022029.jpg

新世紀エヴァンゲリオンANIMA(アニマ)とは・・・
エヴァンゲリオン25話・26話で、もしも人類補完計画が発動しなかったら?そんな「もしも」の世界を描いた小説
◆エヴァンゲリオン ANIMA(Wikipedia)
過去ログ等でも確認を

エヴァ本編とはまったく別の「派生版」と考えて問題ないかと思います
ホビー誌連載だけあってどちらかと言えばメカニック関連がメインの作品

【ぷちえう゛ぁ】でふぉるまにあこれくしょん第壱弾

ぷちえう゛ぁでふぉるまにあをゲットしてきました!

ぷち2
「でふぉるまにあこれくしょん」とはゲームセンター等でゲット出来るフィギュアシリーズ
ぷちえう゛ぁ以外にガンダム系シリーズもあったりします

今回登場したのは「でふぉるまにあこれくしょん第壱弾」のシンジ・レイ・アスカ
045.jpg
アスカの首は気にしないで!

hobby - toy - webさんのレビューによると「でふぉるまにあ」シリーズは「ねんどろいど」シリーズとヘッドチェンジが出来るらしく、コスプレ的に楽しめる模様
ぷちえヴぁ立体物の最高峰!そしてねんどろいど互換パーツの素晴らしさ!(hobby - toy - web)

コンティニューvol.43買ってきたよ

前号予告に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」と書かれてたんで買ってきました
041_20081215221008.jpg
今号はゆうきまさみさん大特集。
 表紙見出しに「ヱヴァ」の文字が見当たらず、載ってない?とは思ったけど一応購入してみる。
で、やっぱり載って無かったです。先に公式サイト見とけば良かったかな。。
そして次号予告には「ヱヴァ」じゃなくて「ぷちえう"ぁ」の文字。。。DVD関連?3Dアニメ版はちょっと微妙なんで迷い中なんだよね。高いし。
 ゆうきさん特集は30Pびっしりと読み応えありでした。角川書店の社長さんが熱いコメント寄せててびっくり。

でふぉるまにあ3

042.jpg

CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 詳しく!

○今回は再びパチンコ エヴァの話です
前に書いた通りヱヴァ新劇場版」からの演出も入っており
しかも映画未公開のカットもある?! かも
というパチンコファンならずとも気になるCRエヴァ5(09年登場予定)

パチンコに疎いのでパチンコ関連のブログ様を調べて色々参照させて頂きました
ANNEX(エヴァンゲリオン)

【CMカット】のパチンコ業界情報ブログ!阿修羅ちゃんねる
某パチンコホール人の非公式だから出来るぶっちゃけ話。
P線上のアリア
感謝。

まずはおさらい
こちらのエヴァ5画像に新劇場版のシーン+見たことないカットがありびっくりしたのが始まり
◆【CR新世紀エヴァンゲリオン最後のシ者】画像集
◆CR 新世紀エヴァンゲリオン5~最後のシ者~の画像を検証
メインキャラはカヲルでしょうね。タイトルが最後のシ者だし

以下が最新の情報になります
◆CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 詳細 評価
・今回より劇場版は580シーン、1714秒間分使用されております。

・あとは劇場版でも見れないパチンコエヴァ5のみのスペシャルシーンがあります。

・歌は綾波レイの声優、林原めぐみさんの~集結の園へ~を収録~

・エヴァのメインソングも出だし変更。かっこよく仕上がってます。

以上が気になった点
劇場版でも見れないパチンコエヴァ5のみのスペシャルシーン」!
やっぱり未公開シーン(カットされたシーン)とか出てくるんだろうか…
少なくとも新劇場版ぽい新カットがあるのは確実

でふぉるまにあ2

040_20081212220817.jpg

でふぉるまにあ

039_20081212073351.jpg

ニュータイプ・アニメディア1月号買ってきたよ

032_20081208221410.jpg
ニュータイプとアニメディアに何かがある!と公式ブログに書かれてたので
さっそく買ってきました

2誌ともにヱヴァ新劇場版の新たな情報は無かったんですが
ニュータイプの方はプラグスーツのアスカが
アニメディアにはアスカ+シンジ・レイ・カヲルの着物姿が披露されてました

お正月号という事でおみくじコメントもついてたり

CR 新世紀エヴァンゲリオン5~最後のシ者~の画像を検証

パチンコ最新CRエヴァ5の画像だそうです(リンク先)
http://ameblo.jp/chu-tohanpa767/entry-10174279624.html(P線上のアリア)

パチンコ的な事は分からないんで、絵だけ見てちょっと驚きました

3Dエヴァ機体はパチンコ的なテカテカモデルなんですが
キャラクターの絵は新劇場版をベースに作られてるんですね。ハイクオリティでびっくりした。


ここから下は少々マニアックな話になります

ヱヴァンゲリヲン:破を予想する
が割と楽しんで頂けたようなので、今回も少し突っ込んだネタを。

エヴァ5 ~最後のシ者~ の画像を見ると
「序」のシーンを流用してる部分もありクオリティが高いです
http://ameblo.jp/chu-tohanpa767/image-10174279624-10117137732.html

あまりに新劇場版チックなので、ひょっとしたら破の新作映像でも混じってたりするんでは?
とか疑ってしまいまして、色々検証してみました。まあそれは無いだろうけど。

・左下リツコのアップは新作カット?
この絵はヤシマ作戦中の新劇場版に見えるんですが、本編で同じ絵は見当たりません
あまりに新劇場版的な絵なので気になって調べてみました

で、結論から言うと、「序」でカットされたシーンぽいです
では、どのシーンか?

赤いのがでるらしい

公式ブログ:破によると12月発売の雑誌ニュータイプとアニメディアにアスカのイラストが出るようです
先月号にもアスカ出てたけどプラグスーツ姿が初登場という事なのか?

まあ来年に向け、少し少し情報が出てくるのもまた楽しいもんです
ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破 赤いやつが・・・。

来年初夏予定ならゴールデンウィーク辺りに公開予定だと思うんですよね。
なのでそろそろ前売り券の情報=公開日決定があるんじゃないかと思うけど、どうでしょう!

エヴァのアイコン追加したよー

かなり久しぶりにアイコンを追加しました。

一応カヲル君のつもり画像です。色違いがたくさん並んじゃってます。

http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-214.html

あと、うちのブログを「お気に入りに追加」すると名前の横にアイコンが表示されるようになりました
お試しあれ

32×32
k-b.gifk-g.gifk-p.gifk-r.gifk-h.gifk-bl.gif

32×32
kn-b.gifkn-g.gifkn-p.gifkn-r.gifkn-h.gifkn-bl.gif

32×32 アニメ
k-a-b.gifK-a-g.gifk-a-p.gifk-a-r.gifk-a-h.gifk-a-bl.gif

ちなみにアイコンコーナーはこちらに移動させてもらう予定なのでよろしくー
http://evalink.net/baner/i-con.html


Amazon
エヴァストア

sankaku.gif新着商品

庵野秀明責任編集『シン・ゴジラ』公式記録集 ジ・アート・オブ シン・ゴジラ

iQOS専用 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 デコレーションステッカー NERV HONYCOMB

【ゴジラ対エヴァ】東宝30cmシリーズ エヴァンゲリオン初号機“G”覚醒形態

NXEDGE STYLE [EVA UNIT]エヴァンゲリオン初号機(バンダイ)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 NERV カーボンロングウォレット(KYO-EI)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アヤナミレイ(仮称)のバッグ(ムービック)

iQOS専用 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 デコレーションステッカー NERV 01 COLOR

RADIO EVA 428 EVA Cardo Tote Bag/グレーチェック(カヲル)

【ゴジラ対エヴァ】東宝30cmシリーズ エヴァンゲリオン2号機 ビースト“G”モード

「ゴジラ対エヴァンゲリオン」 アスカ×ゴジラ スペシャルデザインアクリルスタンド(サプライズネクスト)

EVASTOREオリジナル エヴァンゲリオンZIPPO NERV EVAtic Elments Ver.

【ゴジラ対エヴァンゲリオン】シンジ&メカゴジラ、カヲル&ラドン アクリルキーホルダー

ゴジラ対エヴァンゲリオン ぴたコレ ラバーストラップ

EVANGELION ORIGINALジグソーパズル ヱヴァンゲリヲン新劇場版 SUSHIO×EVA part.1

ゆるしと ぬいぐるみキーホルダー いっぱいいる

EVASTORE TOKYO-01オリジナル キッズフェア シンジ&カヲルクッション
EVASTORE限定BD
EVASTORE限定DVD
注目のアイテム
EVANGELION:FINAL
シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 公開まであと…
サイト内検索
スポンサード リンク

shin_G_R.png
eva_vs_godzilla_06_00501.gif




 sankakei.pngエヴァンゲリオン シリーズ作品情報wiki
新世紀エヴァンゲリオン TVシリーズ / 旧劇場版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ
漫画:派生作品/ゲーム / 小説 / アニメ / パチ / 用語
主題歌 / 楽曲 / 旧サントラ / 新劇サントラ

スポンサード リンク


最新コメント

謎・豆知識・考察まとめ
jyo_qes.gif
ha_qes.gif
q_qes.gif
CGエヴァ「Another Impact」と本編の繋がりは?
考察:加持リョウジの行方と「赤い海」の謎
情報:EVANGELION:3.0+1.0とは
考察:EVANGELION:3.0+1.0の意味
【ネタバレ】貞本エヴァ最終話に○○登場
考察:シン・エヴァ「:||」記号の意味とは?
名前:第1のアダムスの器(移行中間形態)ゼーレ仕様
考察:渚カヲルはループしている?3つのループ説
考察:「エヴァの呪縛」とは?
考察:レイのオリジナルとは?予告=空白の14年説
考察:エヴァパイロット=全員人造人間
考察:「ヒト」と「使徒」との融合を振り返る
考察:真希波・マリ・イラストリアスの正体は?
考察:アスカの眼帯に隠された秘密
情報:アスカ眼帯の理由は…
考察:シンジと初号機のシンクロ率0%の理由
【豆知識】エヴァMark.04とN2リアクターは似ている
【豆知識】エントリープラグの使徒マーク
【until You come to me.】内容を解説
【until You come to me.】タイトルの由来は?
eva_2014_3_95_3333.jpg
sin.gif
20130119_krssbn.gif

ピックアップ
eva_2014_11_wub_3078_2250.jpg【庵野秀明の世界 まとめ】
庵野秀明トークショーの各メディア記事まとめ
eva_2014_11_wub_3078_2255.jpg【幻の未公開エヴァ劇場版】
進撃の巨人にソックリだったと庵野監督が語るもう一つのエヴァ旧劇場版
eva_2014_11_wub_3078_2295.jpg 【次回作はロボットか宇宙物?】
めざましテレビで語る庵野監督の次回作
eva_2014_11_wub_3078_2296.jpg【庵野版ナウシカは実現しない?】
海外メディアインタビュー回答
まとめ
eva_2014_3_95_3333.jpg
sin.gif
20130119_krssbn.gif

リンク
最近のコメント
Amazonランキング


アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウンター
ブログパーツ