ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 見てきました!(映画王トーク編)

お台場メディアージュ13にて本日行われた先行上映会に行ってきました

ネタバレは気を使いますが、万が一にも知りたくない方は1日まで飛ばしてください。(9/1更新)

ここでは映画王でのトークをまとめました(9/1更新)(映画本編については次の投稿②で)


結局ゲスト発表もされず誰も来ないのか?と思うも
フジテレビの亀山プロデューサーが登場!(踊る大捜査線の人)
そしてEVAの大月プロデューサー監督の鶴巻和哉さん(庵野サンは総監督)
フジテレビ 松尾翠女子アナ

まずは亀山さんがエヴァ好きである事から
今回の上映も是非お台場映画王で!と言うことで決まったそうです

しかし完成したのはなんと2~3日前で実質世界初の上映となる事
映倫に見せたのもそれくらいだとか

そもそも亀山さんとエヴァの出会いは

本広監督(踊る大捜査線)が「る」を始めるにあたり「こんな感じのものが作りたい
と持ってきたのがTV版エヴァのテープ

そのときに見たのが「ヤシマ作戦」の回だったと言う事です

「踊る」がエヴァの影響を受けているのは当然で
デン デンデン」のBGM(エヴァとそっくりのBGM)はTV放送版の
1~3話ではそのまんまエヴァのBGMを使っちゃったとか!(勿論、連絡はしたそうです)
その後、さすがにそのまんま使うのもどうかと自前で作り直し、以後はそちらのBGMへ変更
ビデオ・DVDもキチンと差し替えたそうです

ともかく当時はあらゆる作品がエヴァの影響を受けていたと語る亀山さん


大月さんは相当お疲れの様子で終始ぐったり?してます

度々「大月さん大丈夫?」とネタにされてました

(実は映画入場前のホールベンチで大月さん座ってるの発見
やはり疲れきった感じでした・・・)

もともと大月・庵野で特撮テレビシリーズを企画してたのが5年前
それが頓挫してしまい、でもスタッフにも声をかけた後
そこでもう一度エヴァをやろうといったのが庵野監督

エヴァをやるからではなく庵野監督だからと、集まってくれたスタッフが大半だと語る鶴巻さん

亀山さん「アニメではそう言う事があるので羨ましい、スタッフの心意気とかで集まってくれる 実写では考えられない(笑)」
撮って欲しいカメラマンさんが居ても一年待ちだったり縛りも色々あるんだとか

亀山さんは完結に4年くらいかかっちゃいます?と尋ねると頷く大月P
会場笑い

とにかく頑張っいますが破・急・?と先の事は庵野監督しか分らないところもありどうなるのか・・・

亀山さんや松尾アナもエヴァをよく知っておりなかなか突っ込んだ話もあり上映前のドキドキ感高まります

最後、大月P「試写でヤシマ作戦を見てほんと泣けてきた」と思いを語り上映が開始されます




見終わった後、再び鶴巻監督

そしてフジテレビ笠井アナ・松尾アナでのトークセッション

「いやー予告が・・・」とかなにか喋りながら舞台に上がったのが笠井さん
場内サイドで見てたようです
首には何故か初号機デザインのヘッドホン
「カヲルが出てきて・・・」とか笠井さんが話す姿が妙に可笑しい

今回はあのエヴァ演出(文字をバン!と出すやつ)が無かったですねと監督に振ると
やはりこの10年で散々やり尽された感もあり、バライティなどでも使われている
今、エヴァらしさとしてあれを使っても数ある物の中の一つでしか無い
場面転換などであれを使うと「ラク」なんですが、今回は使わずに同じような演出効果を出すのが大変だった

あれを使わない事は一番初めに庵野総監督から言われたそうです

今回は前作デス編のように話があちこちに飛ばなくて良かった
あれは正直辛かったが今作はホントに誰もが楽しめる映画になっていたと笠井さん


あれやこれやと中身を語り質問タイムへ


やはり気になる前作との違いを突っ込む皆さん

カヲル登場に関しては前作1話だけの登場で「もったいない」キャラだった
で今回はキチンと登場させて物語に絡んでいかせるようです」

主な質問は
・QシンジはTV版と比べて性格が変わっていたように思うのですが
・Aヤシマ作戦まではあんな感じ。キャラクターについての変更はしていない

・Qアスカは「急」まで出てこないという事ですが・・・
・A今回は6話までだったので出ませんでしたが、先ほど(予告を)見たとおり
次はキチンと登場します
笠井アナ「僕は綾波よりもアスカ派」 鶴巻監督「私もです」

・Qミサトの部屋に週刊JIDAIありましたね
・A鶴巻監督が答える前に松尾アナが安野モヨコさんの、ありましたねーと回答

・Qミサトさんの階級が違っていたんですが
・A TVでは昇級のエピソードがあるが今回は時間の都合もありカットとなっている
だから始めから昇級させた状態でスタートさせた

・Qヤシマ作戦後、綾波レイが笑うシーンでゲンドウの顔を思い浮かべなかったが心境の変化があるのか
・Aあるのかも知れない、、、とはぐらかす

・Q答え難いかもしれないけど使徒の数がTVと違ったりするのは?
・Aいい質問ですね、、、とはぐらかす

笠井アナも「あーそうかー」と関心
きっとネットでも色々と議論が交わされるんだろうねこう言った所
エヴァンゲリオン面白かったよ!って皆に薦めてくださいねと締める





:序は当然「はじまり」の部分であり大きな変化はありません

しかしラミエルに関しては驚きの変化が!凄いですコイツ
今回のメインとなるヤシマ作戦はコイツの活躍、そして一新された高密度映像により格段にスケールアップしてます








最後に噂の「予告編」ですが

」噂どおり完全新作と言っても良いのでは!というくらいバンバンでてきます!

新エヴァ・新キャラ出てきます!

2号機も3号機も5号機も6号機も!?


ではおやすみなさい!



最新記事
話題の記事(過去一ヶ月)


この記事へのコメント

≪PREVHOMENEXT≫

エヴァンゲリオン
エヴァストア

sankaku.gif新着商品
sankaku.gifYahoo!ショッピング店

RADIO EVA470 GEOMETRIC 6th Angel T-Shirt

エヴァンゲリオン シンジの平常心Tシャツ

EVA STORE TOKYO-01オリジナル エヴァコレTシャツ/初号機

EVANGELION STORE TOKYO-01 雨具保管計画NERVマーク(傘ポーチ)

EVASTORE限定版 山下しゅんやx吉沢光正作 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 アヤナミレイ(仮称)(フレア)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 画コンテ集
破 画コンテ / 序 画コンテ

35メカトロウィーゴ 初号機(千値練)



FLASH EVA01 基板アート iPhone7 Plusケース/緑(電子技販)

NXEDGE STYLE [EVA UNIT]エヴァンゲリオン2号機+S型装備(バンダイ)

EVA STORE オリジナル eva colon:マスキングテープセット

【ジオクレイパー 】TOKYO-IIIシーナリー10個入りBOX

庵野秀明責任編集『シン・ゴジラ』公式記録集 ジ・アート・オブ シン・ゴジラ
EVASTORE限定BD
EVASTORE限定DVD
注目のアイテム
EVANGELION:FINAL
シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 公開まであと…
サイト内検索
スポンサード リンク





 sankakei.pngエヴァンゲリオン シリーズ作品情報wiki
新世紀エヴァンゲリオン TVシリーズ / 旧劇場版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ
漫画:派生作品/ゲーム / 小説 / アニメ / パチ / 用語
主題歌 / 楽曲 / 旧サントラ / 新劇サントラ

スポンサード リンク


最新コメント

謎・豆知識・考察まとめ
jyo_qes.gif
ha_qes.gif
q_qes.gif
CGエヴァ「Another Impact」と本編の繋がりは?
考察:加持リョウジの行方と「赤い海」の謎
情報:EVANGELION:3.0+1.0とは
考察:EVANGELION:3.0+1.0の意味
【ネタバレ】貞本エヴァ最終話に○○登場
考察:シン・エヴァ「:||」記号の意味とは?
名前:第1のアダムスの器(移行中間形態)ゼーレ仕様
考察:渚カヲルはループしている?3つのループ説
考察:「エヴァの呪縛」とは?
考察:レイのオリジナルとは?予告=空白の14年説
考察:エヴァパイロット=全員人造人間
考察:「ヒト」と「使徒」との融合を振り返る
考察:真希波・マリ・イラストリアスの正体は?
考察:アスカの眼帯に隠された秘密
情報:アスカ眼帯の理由は…
考察:シンジと初号機のシンクロ率0%の理由
【豆知識】エヴァMark.04とN2リアクターは似ている
【豆知識】エントリープラグの使徒マーク
【until You come to me.】内容を解説
【until You come to me.】タイトルの由来は?
eva_2014_3_95_3333.jpg
sin.gif
20130119_krssbn.gif

ピックアップ
eva_2014_11_wub_3078_2250.jpg【庵野秀明の世界 まとめ】
庵野秀明トークショーの各メディア記事まとめ
eva_2014_11_wub_3078_2255.jpg【幻の未公開エヴァ劇場版】
進撃の巨人にソックリだったと庵野監督が語るもう一つのエヴァ旧劇場版
eva_2014_11_wub_3078_2295.jpg 【次回作はロボットか宇宙物?】
めざましテレビで語る庵野監督の次回作
eva_2014_11_wub_3078_2296.jpg【庵野版ナウシカは実現しない?】
海外メディアインタビュー回答
eva_vs_godzilla_06_00501.gif
エヴァ本(amazon)

Amazonランキング


アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター
ブログパーツ