「ヱヴァ:Q 3.33」 本日発売!

eva2013_0424_fer_05s.jpg


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』Blu-ray&DVDが、4月24日に発売されました。


今回発売された「3.33」は、劇場上映版「3.0」に調整を加えたバージョンアップ版。追加シーンは無いようですが、従来シーンが加筆・修正され、より豪華な映像になっています。


eva2013_0424_fer_10.jpg
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 3.33より)

一部劇場で流された字幕表示も可能。難解な用語も読み取れます。



eva2013_0424_fer_06s.jpg

初回特典として「桜流し」収録の「オリジナル・サウンドトラックCD」が付属。

前作『破』に付いていた生フィルム特典は今回なしです。



eva2013_0424_fer_07s.jpg

解説ブックレットは66Pの大ボリューム。DVD版の方がちょっと縦に長いですね。

気になるブックレットの内容は、


設定資料画像47P
特典メイキング映像「Rebuild of EVANGELION3.33」解説3P
収録映像・サウンドトラック情報10P


という感じでした。

キャラクター・エヴァの設定画がメインで掲載されています。



eva2013_0424_fer_09.jpg

パンフレットと被っている部分も多いんですが、ブックレット初出しの画像もいくつか有り。



eva2013_0424_fer_08.jpg

エヴァ4号機疑惑が浮上したコード4についても、名前欄にあっさりとネタバレが書かれています。(コメント欄に詳細あり)コード777状態の2号機も衝撃的。


Blu-rayとDVDで内容の違いは無いんですが、細部まで確認出来るという点で圧倒的にBlu-rayがオススメです。

DVD版だと潰れて見えない情報も結構ありました。


関連情報
『ヱヴァ:Q 3.33』Blu-ray・DVDの修正点 part2
【3.33】ヱヴァ:Qの敵「コード4」の新事実が判明
【ヱヴァ:Q】ヴンダーの操縦席名について
『ヱヴァ:Q』碇シンジ、ピアノ連弾中の珍事
「エヴァの呪縛」とは
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』Blu-ray・DVD 店舗限定特典 まとめ


【Amazon】
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]



最新記事
話題の記事(過去一ヶ月)


この記事へのコメント

名前: りょう 2013年04月24日 23:16:40

字幕も見れるのか~

豪華だ!

名前: ナナシ 2013年04月24日 23:29:54

ブルーレイを買いましたが、まだ鑑賞できてません!!それは何故か?? ズバリ、プレーヤーを持ってないからさ!てへ! 震えるほど早よ見たいです。DVDにしなかったのをちょっと後悔(´Д` )

名前: ななしさん 2013年04月24日 23:32:32

まだブルーレイ買わずにDVDで満足している方々と、
背景の細部や一瞬の演出にこだわって製作している作り手の為に
DVDとブルーレイの比較やって欲しいです

名前: ななしさん 2013年04月24日 23:55:10

ブックレット見てて弐号機の獣化第三形態の肩のマークの色が
赤黄から青青に変わってるからさ、他のはどんなかなーって見てたら

緑黄が初、mk6、参、伍、拾参
赤黄が零、弐、八、mk9
赤赤は初号機シン化
青青は弐号機獣化第弐以降
拾参シン化は真っ白だった

これって獣化系とシン化系に分かれるんじゃね?と思ったんだよ(参号機はアレ)
例外多くてあやふやだけど他に一貫する特徴は

緑黄系は双眼口アリ等顔が人間(神?)らしい(拾参は双眼×2で意味不、伍は仮設の為顔がよく見えんしかし口はある模様)
赤黄系は複眼単眼など顔が奇形(弐号機に口はあるといえばある)

目の色とか光のスペクトルが関係ある気がしたけどなんかもう面倒だから終わる

名前: チアキ 2013年04月25日 00:12:58

やっべ~!
ブックレットめっちゃほすぃ~!w

名前: ななし… 2013年04月25日 00:16:09

W7のノーパソで観れるか賭けでBD買ったけど観れなかった…

でもBDで後悔はしてないぜ…

ブックレットがパンフと被ってて残念…
サントラとかも買ってたし、今回は残念感が多い…
サントラも曲のはなしネット公開だし

あくまでも自分はだけど、本編とパンフ豪華版以外不満が多い。
全記録全集にだけ期待しよう。
あと線画。

名前: 真希波・ユカ・イラストリアス 2013年04月25日 00:22:08

DVD今日(24日)届く♪~って楽しみに帰って来たのですが・・・
えっ?佐川急便さん・・・今日は預かって明日届ける???

目茶苦茶楽しみにしていたのに(>皿<)
でも楽しみが明日に伸びたって思えばいいんかにゃ?(^^)b

名前: ななしさん 2013年04月25日 01:05:11

なんか、ブックレットの
Evangelion.mark.4
みたいな所にコード4シリーズ...

びっくりしたのは俺だけ?

名前: ななしさん 2013年04月25日 01:18:47

シンエヴァ予告できずいた事
量産型はmark6とまったく同型(カラーパターンは異なる)
武器はパレットライフルとプログナイフをくっつけた物

それと肩と腕の拘束具がない奴が混じってるんだけどなんか意味あるかな?

名前: ななしさん 2013年04月25日 02:17:56

自分も記録集・音楽集も買っていたのでBDのパンフやサントラに嬉しさはあまりなかったです。
それと再生すると必ず巨神兵から始まるのがやっぱり嫌かな。
分けて欲しかったです。

Qが手元にある嬉しさは半端ないんですけどね。

名前: ななしさん 2013年04月25日 06:19:29

友人がグランプリの鷹の歌が台詞になってると怒っておりますが、歌ってるのは「的を~」の部分だけで「狙えば」は元々台詞じゃなかったですか?

名前: ななしさん 2013年04月25日 08:22:17

リビルドオブエヴァンゲリオンが良かった

名前: ななしさん 2013年04月25日 08:59:31

あの予告ってやっつけ感が半端ねェよな、いやクオリティはあるんだけど
ブックレット見ると下地のCGはmark6と八号機の使い回しで行われているみたいだし
マゴロクソード使ったりするあたり軽いおふざけな気がする
8+2号機もあんなんじゃないかもしれない

名前: 名無使徒 2013年04月25日 14:37:12

管理人さん
あの、もしよろしければ、覚醒第13号機とかMark.09の新しい顔とか777とかの設定画、別の機会に掲載して頂けませんか……?

名前: ななしさん 2013年04月25日 14:46:52

ブルーレイ、アマゾンで予約していたがコンビニ支払い選択したせいで未だに手元に届いていない・・・。届くのが待ち遠しい!
個人的に桜流しがサントラに入っているのが嬉しいです。これでウォークマンで移動中にも聴ける!
生フィルムコマが入ってないのはちょっと残念だなー

名前: ななしさん 2013年04月25日 16:36:26

シンの予告は笑ったw
8+2号機が本当に半分ずつだもんなwww
ギャグにしてもセンスがない。

Rebuild of EVANGELION:3.33は破とかと比べると短い気がするな。
序破みたいにそこまで細部にこだわってるって感じはしなかった。
まあ、ピアノのシーンは例外だが。

名前: ななしさん 2013年04月25日 18:49:34

序の全記録全集によると、新劇場版製作前から
「Gガンダム(機動武道伝)の様なアナザー展開をエヴァでしたい」
出来れば庵野が関わって無くても複数展開で後世に数十年繋がる様に。
しかし、Gの前には宇宙世紀とアナザー世紀の中間の様なVが無いと駄目だから
、自分達でそこまでは作るって言ってる(序の全記録全集を参考)

序・破が、ガンダムで言うファーストとZの宇宙世紀
QがZからいきなり飛んだけど同じ宇宙世紀のF91辺り
シンは、序破Q(予告含む)関係無くまった新くい、もしかすると
既存キャラや既存メカなしの機動武道伝的展開なエヴァでも驚かない

名前: ななしさん 2013年04月25日 19:50:03

でも制作前って言えばまだまだどれくらい改変していくのかも決めてなかった時だろ?
マリが誰ともかかわらない役だったりの
今はちゃんとエヴァ超えるつもりで作ってるんじゃないかな

Qでも細かいこだわりはある、ただQでは作画の質が違うように
こだわる方向性も今までと違ってきてたりする
音楽全般はかなり力入れて作ったみたいだし
何よりウルトラマンのオマージュで
今までずっとこだわってきた街がないからな
だから星だったり空だったり草木だったりピアノだったり
今までになかった所に力を注いでいるのは見て取れるよ

名前: ななしさん 2013年04月25日 20:45:04

「庵野が関わって無くても複数展開で
後世に数十年繋がる様に」ってのは良いけど、
エヴァである必要ないくらいのものはやめて欲しいな。
ガンダムじゃあるまいし。

名前: ななし… 2013年04月25日 22:21:40

自分も、最初のヴンダー内の映像抵抗あったな。
なんかよくあるSF艦内みたいだったし新キャラのデザインもよくある感だった。

でもシンジも同じ気持ちかもって思ったら乗り越えられたけど。

名前: ななしさん 2013年04月25日 22:24:17

序の全記録全集読み返すと確かにGガンダム発言有るし面白い。
それより気になったのが「これ(新劇場版)やったら庵野さんは今後ずっとエヴァを作り続ける事になる」
って言う周りの発言の方が今になって怪しくなって来た。
4部作(当時は3度の公開予定)にも関わらず、その発言とQの展開考えると
やっぱり正史を外れたアナザー展開の可能性やシンは0からの可能性も有ると思う

名前: ななしさん 2013年04月26日 17:59:27

↑ ということは
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のシンは新って意味か・・・。
あってほしくないなwww
あの世界じゃ何のために戦ってるかわからんw

名前: ななしさん 2013年04月26日 18:52:49

いや新って意味合いは確実にあるだろう
登場人物の内面や背景的に
Qの時点でEOEの先の段階を行った感じだったからな
シンの他の意味合いであるっぽいのは神、真、進ってところか
まぁ別に深くは考えられてないだろうし
くだらないからどうでもいいことだけど

≪PREVHOMENEXT≫

エヴァンゲリオン
エヴァストア

sankaku.gif新着商品
sankaku.gifYahoo!ショッピング店

KADOKAWA エヴァンゲリオンANIMA

シン・エヴァンゲリオン劇場版 クリアファイル&ポストカードセット

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 カレンダー2018

500 TYPE EVA新幹線バスダック

ほねほねゲリオン 8種入りコンプリートボックス【EVASTORE特典付】(カバヤ食品)

EVANGELION STORE オフィシャル版 ペーパーウェイト YURUART考えるシト

パルフォム/アスカ
パルフォム/綾波レイ

ヱヴァンゲリヲン×SWANK ロンギヌス&カシウスの槍ピンズ

ヴィンテージラインキーホルダーC:A.T.FIELD

EVASTORE限定版 山下しゅんやx吉沢光正作 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 アヤナミレイ(仮称)(フレア)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 画コンテ集
破 画コンテ / 序 画コンテ

35メカトロウィーゴ 初号機(千値練)



EVA STORE オリジナル eva colon:マスキングテープセット

【ジオクレイパー 】TOKYO-IIIシーナリー10個入りBOX
EVASTORE限定BD
EVASTORE限定DVD
注目のアイテム
EVANGELION:FINAL
シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 公開まであと…
サイト内検索
スポンサード リンク






 sankakei.pngエヴァンゲリオン シリーズ作品情報wiki
新世紀エヴァンゲリオン TVシリーズ / 旧劇場版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ
漫画:派生作品/ゲーム / 小説 / アニメ / パチ / 用語
主題歌 / 楽曲 / 旧サントラ / 新劇サントラ

スポンサード リンク


最新コメント

謎・豆知識・考察まとめ
jyo_qes.gif
ha_qes.gif
q_qes.gif
CGエヴァ「Another Impact」と本編の繋がりは?
考察:加持リョウジの行方と「赤い海」の謎
情報:EVANGELION:3.0+1.0とは
考察:EVANGELION:3.0+1.0の意味
【ネタバレ】貞本エヴァ最終話に○○登場
考察:シン・エヴァ「:||」記号の意味とは?
名前:第1のアダムスの器(移行中間形態)ゼーレ仕様
考察:渚カヲルはループしている?3つのループ説
考察:「エヴァの呪縛」とは?
考察:レイのオリジナルとは?予告=空白の14年説
考察:エヴァパイロット=全員人造人間
考察:「ヒト」と「使徒」との融合を振り返る
考察:真希波・マリ・イラストリアスの正体は?
考察:アスカの眼帯に隠された秘密
情報:アスカ眼帯の理由は…
考察:シンジと初号機のシンクロ率0%の理由
【豆知識】エヴァMark.04とN2リアクターは似ている
【豆知識】エントリープラグの使徒マーク
【until You come to me.】内容を解説
【until You come to me.】タイトルの由来は?
eva_2014_3_95_3333.jpg
sin.gif
20130119_krssbn.gif

ピックアップ
eva_2014_11_wub_3078_2250.jpg【庵野秀明の世界 まとめ】
庵野秀明トークショーの各メディア記事まとめ
eva_2014_11_wub_3078_2255.jpg【幻の未公開エヴァ劇場版】
進撃の巨人にソックリだったと庵野監督が語るもう一つのエヴァ旧劇場版
eva_2014_11_wub_3078_2295.jpg 【次回作はロボットか宇宙物?】
めざましテレビで語る庵野監督の次回作
eva_2014_11_wub_3078_2296.jpg【庵野版ナウシカは実現しない?】
海外メディアインタビュー回答
eva_vs_godzilla_06_00501.gif
エヴァ本(amazon)

Amazonランキング


アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
ブログパーツ