『シン・エヴァ』制作開始は“諸般の事情”で延びてしまった スタッフはジブリ新作「思い出のマーニー」に参加

eva_2014_5_0193.jpg



ヱヴァシリーズ完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の制作状況に関する情報です。


【前回:2013年「かぐや姫の物語」について】


画を描いているスタッフはもうほとんど9割9分フリーランスの絵描きです
日本が誇るトップアニメーター達が集結していますね
この「かぐや姫の物語」を作ってるせいでエヴァンゲリオンの進行が遅れるんですよ

ジブリ最新作「かぐや姫の物語」にトップアニメーター 集結、エヴァの進行が遅れる



『シン・エヴァ』について以前、ジブリ「かぐや姫の物語」担当の西村Pはこのように発言されていましたが、その後の状況が、ジブリ鈴木Pの著書に書かれていました。




【ジブリ最新作「思い出のマーニー」について】

さらにいい循環が生まれました。西村が『かぐや姫』をやっていたわけですが、前に言ったように、すべて外注でやるという方針でしたから、そこで知り合った有能なアニメーターたちがいます。彼らが加わる。
さらに『ヱヴァンゲリヲン』に行くはずだったアニメーターと美術の人たちがいたんですが、諸般の事情があって『ヱヴァ』の制作開始が延びてしまいました。そのため、『ヱヴァ』の主力となるはずだった人たちまで、『マーニー』に参加してくれることになった。

アニメーションの現場としては、いま日本で考えられる最高のスタッフが集まったんです。


eva_2014_5_c_0191.jpg
(鈴木 敏夫:仕事道楽 新版――スタジオジブリの現場 より)



・“諸般の事情”によりヱヴァの制作開始が延びてしまった
・「かぐや姫」後「ヱヴァ」にいくはずだった人たちが「思い出のマーニー」に参加


「思い出のマーニー」の企画スタートは2012年1月頃。公開日は2014年7月19日ですから、制作自体はもう終了しています。

映画『思い出のマーニー』 7月19日(土)全国ロードショー
http://marnie.jp/index.html






『シン・エヴァ』に関しては未だ公開時期含め一切情報発表がありませんが、今夏締切で動画スタッフ、デジタル部スタッフの募集が始まっています。2013年末には「シナリオに時間がかかっている」という話もありました。

「エヴァ次回作」含む動画スタッフの募集開始 シン・エヴァ本格始動か?
【画像追加版】「シン ・ エヴァ」絵コンテらしき画像を解説
シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 最新情報まとめ



という訳で、当初の「西暦2013年 公開」発表から延び続けていますが、ここまで来たらもう「西暦2015年」がベストタイミングなんじゃないでしょうか。



ちなみに鈴木さんの著書「仕事道楽 新版」は、2008年刊行版に宮﨑駿監督引退後のお話「新章」が追加されています。

【Amazon】
仕事道楽 新版――スタジオジブリの現場 (岩波新書)
仕事道楽 新版――スタジオジブリの現場 (岩波新書)



最新記事
話題の記事(過去一ヶ月)


この記事へのコメント

名前: ななしさん 2014年05月22日 00:16:50

年内公開はもうほぼ絶望的か
破~Qの3年半よりは
短いスパンにしてほしい

名前: ななしさん 2014年05月22日 00:29:16

すべては運命。
2015年公開が美しい。

名前: ななしさん 2014年05月22日 03:21:08

業界の潮流は変わったしみやむはーは調子悪そうだしで
ヤケクソでギリギリ2015年末公開予定で作り込んでほしい
こうなったらとことん後出しジャンケンで行きましょうや

名前: ななしさん 2014年05月22日 04:53:28

調べても公式設定は出てこないけど旧劇のアニメの中では一応、2015年に第1話が始まって、おそらく2016年に物語が終了してるんだね
どうなっていくのかな・・・
アニメやってた当時は小さっかったけど、20年弱経ってアニメと同じ舞台の年ごろに新たにエヴァが作られるとは思ってもみなかった・・・
スタッフが他のことで忙しくて間に合わなかっただけかもしれないが、こういうことって普通ないよね

名前: ななしさん 2014年05月22日 09:20:30

かぐや姫の次は思い出のマーニーか 
シンエヴァはもうだめだな いつになることやら
 2013年に公開されるなんて最初から思ってなかったけど わざわざアナウンスする必要ないだろ 

ここまで予定通り進まない映画も珍しい 



名前: ななしさん 2014年05月22日 12:52:25

ヤケクソなの作るくらいなら作らないで欲しいものだな。見てる方も萎える。
4作の中で1番のクオリティに仕上げて欲しいね。

名前: なばし 2014年05月22日 17:08:32

ということは全記録全集の発売も延びているという事か‼︎

名前: 名無しのグルメ 2014年05月22日 18:00:05

思った以上に凄いメンツが集まったからこの際色々作ろうぜwwって事か

名前: ななしさん 2014年05月22日 18:04:02

もうやる気ないだけにしか見えない。ならやる気ないならやめてキャラグッズ売ってパチ台出して貰って稼げばいいじゃん。何年
かはそれで行けるだろ
それで儲からなくなったら製作○年とか謳って公開すればいいじゃない
お優しいファンはそれで待ってくれるでしょ

名前: ななしさん 2014年05月22日 19:44:15

まあもともとカラーは囲い込んでるアニメーターは多くないし
フリーランスのアニメーターを結構使ってるから
他作品が絡むと遅くなるよね

名前: ななしさん 2014年05月22日 20:33:36

エヴァを知ってハマったのが2005年
雑誌ニュータイプでエヴァの新作告知をみたのが2006年
10年も前の作品をリアルタイムで観れる!と嬉々したもんだ
当時、エヴァは予定通りに進まない!遅れるのが当たり前だ!なんだかんだで2015年完結だろ(笑)
と妄想していたけど、本当に2015年になりそうだな

名前: ななしさん 2014年05月22日 20:57:29

個人ブログにまで痛々しいアンチが現れるんだから、まだまだエヴァも人気やねぇww

名前: ななしさん 2014年05月22日 22:14:36

いい迷惑だクソじぶり

名前: ななしさん 2014年05月23日 00:42:48

アンチがどれだけ喋った所で、いずれは公開するっていうね(笑)
実らない努力は虚しいぞ。

名前: ななしさん 2014年05月23日 01:07:23

次のイメージカラーは紺色ぐらい濃い青になってるかな・・・。
もうみんな使徒になっちゃったw

名前: ななしさん 2014年05月23日 19:28:07

次のイメージカラーは真っ白か真っ黒だと思う。でも序は白要素あったから、次は黒かな?

名前: ななしさん 2014年05月23日 20:00:28

さらばミラノ座〜

名前: ななしさん 2014年05月24日 20:31:10

・テレビシリーズの当初の脚本
・旧劇場版Airの未完成上映
・旧劇場版で予定していた幻の完全新作

パッと思い返しても予定通りに行かないことばかりw
もう待つのも楽しみの一環になってきたし
変に上映時期を気にするよりは、しっかり時間をかけて
監督の納得出来るものに仕上げてほしい

名前: ななしさん 2014年05月25日 19:50:04

なんでいっつもジブリ優先なの?
ジブリなんて興味ないんだよ
エヴァ優先して欲しいのにー

名前: ななしさん 2014年05月26日 02:13:52

宮村さんの体調回復を待ってたりするのかな?

名前: ななしさん 2014年06月21日 19:37:59

マーニー終わったらシンの制作始めて欲しいわな
作中時間の2015年が来年で来年10月がテレビ放映開始20周年だから
2015年10月頃劇場公開か?

≪PREVHOMENEXT≫

Amazon
エヴァストア

sankaku.gif新着商品

庵野秀明責任編集『シン・ゴジラ』公式記録集 ジ・アート・オブ シン・ゴジラ

iQOS専用 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 デコレーションステッカー NERV HONYCOMB

【ゴジラ対エヴァ】東宝30cmシリーズ エヴァンゲリオン初号機“G”覚醒形態

NXEDGE STYLE [EVA UNIT]エヴァンゲリオン初号機(バンダイ)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 NERV カーボンロングウォレット(KYO-EI)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アヤナミレイ(仮称)のバッグ(ムービック)

iQOS専用 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 デコレーションステッカー NERV 01 COLOR

RADIO EVA 428 EVA Cardo Tote Bag/グレーチェック(カヲル)

【ゴジラ対エヴァ】東宝30cmシリーズ エヴァンゲリオン2号機 ビースト“G”モード

「ゴジラ対エヴァンゲリオン」 アスカ×ゴジラ スペシャルデザインアクリルスタンド(サプライズネクスト)

EVASTOREオリジナル エヴァンゲリオンZIPPO NERV EVAtic Elments Ver.

【ゴジラ対エヴァンゲリオン】シンジ&メカゴジラ、カヲル&ラドン アクリルキーホルダー

ゴジラ対エヴァンゲリオン ぴたコレ ラバーストラップ

EVANGELION ORIGINALジグソーパズル ヱヴァンゲリヲン新劇場版 SUSHIO×EVA part.1

ゆるしと ぬいぐるみキーホルダー いっぱいいる

EVASTORE TOKYO-01オリジナル キッズフェア シンジ&カヲルクッション
EVASTORE限定BD
EVASTORE限定DVD
注目のアイテム
EVANGELION:FINAL
シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 公開まであと…
サイト内検索
スポンサード リンク

shin_G_R.png
eva_vs_godzilla_06_00501.gif




 sankakei.pngエヴァンゲリオン シリーズ作品情報wiki
新世紀エヴァンゲリオン TVシリーズ / 旧劇場版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ
漫画:派生作品/ゲーム / 小説 / アニメ / パチ / 用語
主題歌 / 楽曲 / 旧サントラ / 新劇サントラ

スポンサード リンク


最新コメント

謎・豆知識・考察まとめ
jyo_qes.gif
ha_qes.gif
q_qes.gif
CGエヴァ「Another Impact」と本編の繋がりは?
考察:加持リョウジの行方と「赤い海」の謎
情報:EVANGELION:3.0+1.0とは
考察:EVANGELION:3.0+1.0の意味
【ネタバレ】貞本エヴァ最終話に○○登場
考察:シン・エヴァ「:||」記号の意味とは?
名前:第1のアダムスの器(移行中間形態)ゼーレ仕様
考察:渚カヲルはループしている?3つのループ説
考察:「エヴァの呪縛」とは?
考察:レイのオリジナルとは?予告=空白の14年説
考察:エヴァパイロット=全員人造人間
考察:「ヒト」と「使徒」との融合を振り返る
考察:真希波・マリ・イラストリアスの正体は?
考察:アスカの眼帯に隠された秘密
情報:アスカ眼帯の理由は…
考察:シンジと初号機のシンクロ率0%の理由
【豆知識】エヴァMark.04とN2リアクターは似ている
【豆知識】エントリープラグの使徒マーク
【until You come to me.】内容を解説
【until You come to me.】タイトルの由来は?
eva_2014_3_95_3333.jpg
sin.gif
20130119_krssbn.gif

ピックアップ
eva_2014_11_wub_3078_2250.jpg【庵野秀明の世界 まとめ】
庵野秀明トークショーの各メディア記事まとめ
eva_2014_11_wub_3078_2255.jpg【幻の未公開エヴァ劇場版】
進撃の巨人にソックリだったと庵野監督が語るもう一つのエヴァ旧劇場版
eva_2014_11_wub_3078_2295.jpg 【次回作はロボットか宇宙物?】
めざましテレビで語る庵野監督の次回作
eva_2014_11_wub_3078_2296.jpg【庵野版ナウシカは実現しない?】
海外メディアインタビュー回答
まとめ
eva_2014_3_95_3333.jpg
sin.gif
20130119_krssbn.gif

リンク
最近のコメント
Amazonランキング


アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター
ブログパーツ