破っ!テンションのあがる話

一応「初夏」公開予定のヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

初夏といえば、時期的には6月頃だと思われるんですが

そこから逆算すると今(2月)は大体4ヶ月前位になります
4ヶ月前と言えば「」の時には特別前売り券の第一弾が販売開始された頃

もし仮に「破」が6月公開ならば4ヶ月前の2月中には同じく前売り券第一弾が出るのでは?
とか思ってたら公式ブログホログラムの何かを今月中に発表するらしいです

ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破 虹

ひょっとしたらコレがそうなのか!
まったくの勘違いかも知れないけど、でも初夏公開ならばそろそろ日時くらいは決まる頃だと思うんですよね
まあエヴァなので何が起こるか分からないってのはあります

仮に延期も無く、初夏(6月くらい)に公開される場合
それまでに起こるであろうイベントを勝手に妄想してみました


・特別前売り券販売劇場に破のポスター+チラシが置かれる
・UCC等各種コラボ企画発動
・特別前売り券第2弾
・新劇場版:破の主題歌決定&歌手発表
・劇場用予告 第一弾公開
・新キャラの声優発表
・エヴァ機体の新デザイン公開
・フィギュア等各種グッズ情報
・Bパターンポスター公開
・劇場用 予告第2弾公開
・新劇場版:破 主題歌PV公開
・公開前TV特集
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV放映


などなど、妄想だけで結構色々と思いつきました
まあ実際に有るかどうかは別ですが
新キャラ新エヴァ登場が宣言されてる分、「序」の時よりも遥かに話題は多そうです

と言うわけで、2月中に破ブログで発表されるホログラムの何かを期待しながら待ってます


ついでに、「序」の時の主なイベントを時期順に書いてみました

約半年前

2007年2月12日 :ヱヴァンゲリヲン新劇場版 1作目公開日が9月1日に決定

約4ヶ月前 

2007年4月21日 :ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 新ポスター・チラシが劇場に置かれる

2007年4月28日 :ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 数量限定前売り券第一弾 発売
完全数量限定チケット第一弾!
ネルフストラップ付き「前売り劇場鑑賞券」発売開始!

約3ヶ月前

2007年6月9日 :ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 前売り券(通常版)販売開始
          :数量限定前売り券第2弾 販売開始

約2ヶ月前

2007年6月18日 :UCC Evangelion Project 人類補缶計画、再始動
UCC COFFEE Milk&Coffee ヱヴァンゲリヲン缶 第壱弾 発売開始

2007年6月29日 :ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のテーマソングが決定
宇多田ヒカルの新曲「Beautiful World」が
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のテーマソングに決定!

2007年6月30日 :ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 予告編第一弾 劇場公開開始
宇多田ヒカル「Fly Me To The Moon (In Other Words) -2007MIX-」が
楽曲として使用された予告編第一弾

2007年7月7日 :ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 数量限定前売り券第3弾 販売開始
          :ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のBパターンポスター公開

約1ヶ月前

2007年8月3日 :めざましテレビ で劇場用予告編第2弾の映像が放送

2007年8月4日 :予告編第2弾 上映開始
劇場にて主題歌「Beautiful World」(宇多田ヒカル)と新作カットを使用した予告編第2弾が上映開始

2007年9月1日 :映画公開日



最新記事
話題の記事(過去一ヶ月)


この記事へのコメント

名前: 好事家 2009年02月05日 23:46:44

虹の技術って凄いんですかね。
旧エヴァのEDのレイの回転や劇場版のスタッフロールの文字が回転するのも
当時としては凄い技術だったとか聞いたことありますが。

このサイトのリンクにもある「エヴァ緊急ニュース」さんの記事に
某映画サイトの7月公開リストにヱヴァがあったとか。
リンクも貼られていて自分も行ってみたのですが、リストに名前は無く…。

これはもしや誤って載せてしまったことに気付き削除したのか!?
などと推測5%、期待75%、妄想20%で脳内パニックでございます。

名前: しんじん 2009年02月06日 00:42:26

7月予定に入ってたとは…
自分もみれませんでしたが、映画関係者とかには既に通達されてるもかも知れませんね
大幅な延期じゃ無いという部分では逆に安心ではありますが。
エヴァは何だかんだで夏公開になる運命なんですかね

祝い 名前: ダイナマイト 2009年02月07日 14:42:58

嬉しいですが・・・2年は余りにも長い!!

これほど待つことが苦しいと感じたことは無いくらい長い!

早く予告PVだけでもいいので流して安心させてほしいですね。



名前: kaworu 2009年02月07日 17:53:01

わぁ!!あぁ・・・ついにこのときが・・・長かった
考えるだけでテンション上がるよぉ!!
あぁ受験生なのに・・・勉強が手につかないよぉ!!!

主題歌はまたエヴァが好きな人がいいですよね
しょこたんとかどうでしょう!
あぁすごくたのしみだぁ・・・・ふふっ

名前: なぎさ 2009年02月09日 17:22:01

こんばんわ~。
ついに今年の6月28日あたりに、破が公開されるそうですね。
月日は、あくまでも噂(推測?)なのであまり信じないほうがいいかもです…。

公式ブログで発表していたホログラムは、劇中で使徒が爆発したときに虹として使われるか、前売り券についてくるか…ですよね。
今のところ、今月中に前売り券の発表はなさそうですし…でも、来月あたり怪しいですね。
そのうち、メディア界に何か動きが出てきそうですね!

一番不安なのは、ちゃんと公開日に放映されるかどうかですね。
あとは、劇中の各エヴァのデザイン。弐号機にツノに腹巻…まだ出ていない零号機改、量産機はどうなることやらですよね。(量産機は出なさそうですが;)

あと、マリの大きい画像アップしておきました!
http://imepita.jp/20090209/618960
多少、縮小化されていますが、普通にダウンロードすれば元のサイズになります!

名前: しんじん 2009年02月09日 22:58:45

「破」さすがにこれ以上延期は無い。と思いたい所です。

主題歌、私はもう一度宇多田ヒカルになりそうな気がします。なんとなくですが。

新エヴァのデザインはホント楽しみです。破の大きな見所の一つ。
新武器とかも出てくるんでしょうかね。
破の公開日は色々噂が飛び交ってるって感じでしょうか。

>なぎささん
マリの画像、再びどうもです!
ただ、右下にある貞元さんサイン(ys)が消えてたのがちょっと気になりました。
誰か加工した可能性もあるかも?
引き続き公式で発表されるのも待ってみます。
わざわざありがとうございます!

≪PREVHOMENEXT≫

エヴァンゲリオン
エヴァストア

sankaku.gif新着商品
sankaku.gifYahoo!ショッピング店

KADOKAWA エヴァンゲリオンANIMA

シン・エヴァンゲリオン劇場版 クリアファイル&ポストカードセット

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 カレンダー2018

500 TYPE EVA新幹線バスダック

ほねほねゲリオン 8種入りコンプリートボックス【EVASTORE特典付】(カバヤ食品)

EVANGELION STORE オフィシャル版 ペーパーウェイト YURUART考えるシト

パルフォム/アスカ
パルフォム/綾波レイ

ヱヴァンゲリヲン×SWANK ロンギヌス&カシウスの槍ピンズ

ヴィンテージラインキーホルダーC:A.T.FIELD

EVASTORE限定版 山下しゅんやx吉沢光正作 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 アヤナミレイ(仮称)(フレア)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 画コンテ集
破 画コンテ / 序 画コンテ

35メカトロウィーゴ 初号機(千値練)



EVA STORE オリジナル eva colon:マスキングテープセット

【ジオクレイパー 】TOKYO-IIIシーナリー10個入りBOX
EVASTORE限定BD
EVASTORE限定DVD
注目のアイテム
EVANGELION:FINAL
シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 公開まであと…
サイト内検索
スポンサード リンク

BB_20170805054046537.jpg



 sankakei.pngエヴァンゲリオン シリーズ作品情報wiki
新世紀エヴァンゲリオン TVシリーズ / 旧劇場版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ
漫画:派生作品/ゲーム / 小説 / アニメ / パチ / 用語
主題歌 / 楽曲 / 旧サントラ / 新劇サントラ

スポンサード リンク


最新コメント

謎・豆知識・考察まとめ
jyo_qes.gif
ha_qes.gif
q_qes.gif
CGエヴァ「Another Impact」と本編の繋がりは?
考察:加持リョウジの行方と「赤い海」の謎
情報:EVANGELION:3.0+1.0とは
考察:EVANGELION:3.0+1.0の意味
【ネタバレ】貞本エヴァ最終話に○○登場
考察:シン・エヴァ「:||」記号の意味とは?
名前:第1のアダムスの器(移行中間形態)ゼーレ仕様
考察:渚カヲルはループしている?3つのループ説
考察:「エヴァの呪縛」とは?
考察:レイのオリジナルとは?予告=空白の14年説
考察:エヴァパイロット=全員人造人間
考察:「ヒト」と「使徒」との融合を振り返る
考察:真希波・マリ・イラストリアスの正体は?
考察:アスカの眼帯に隠された秘密
情報:アスカ眼帯の理由は…
考察:シンジと初号機のシンクロ率0%の理由
【豆知識】エヴァMark.04とN2リアクターは似ている
【豆知識】エントリープラグの使徒マーク
【until You come to me.】内容を解説
【until You come to me.】タイトルの由来は?
eva_2014_3_95_3333.jpg
sin.gif
20130119_krssbn.gif

ピックアップ
eva_2014_11_wub_3078_2250.jpg【庵野秀明の世界 まとめ】
庵野秀明トークショーの各メディア記事まとめ
eva_2014_11_wub_3078_2255.jpg【幻の未公開エヴァ劇場版】
進撃の巨人にソックリだったと庵野監督が語るもう一つのエヴァ旧劇場版
eva_2014_11_wub_3078_2295.jpg 【次回作はロボットか宇宙物?】
めざましテレビで語る庵野監督の次回作
eva_2014_11_wub_3078_2296.jpg【庵野版ナウシカは実現しない?】
海外メディアインタビュー回答
eva_vs_godzilla_06_00501.gif
エヴァ本(amazon)

Amazonランキング


アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
ブログパーツ